Spectrum Miami 2021 Video!

皆様、こんにちは。
昨日、ギャラリーから、スペクトラム・マイアミ の動画が送られてきました。
ディレクターから自由に使ってよい、とのことでしたので、早速、YouTube にアップさせていただきました。
先日のギャラリーからの報告通り、オープニングに、ずいぶんお客さんが入っていますね。
かなりの集客と熱気です。
大音量の音楽をガンガン鳴らしているところは、2018年のアートエクスポ・ニューヨークの時と同じですね。
あの時は、フロアに専門の DJ がいて、オープニングの間、ずっと音楽を担当していましたが、フランスのアートフェアでは、グラン・パレのような特別に大きな会場のアートフェアでも、そのようなことは、まず考えられませんでしたので、お国柄の違いに、とてもびっくりした思い出があります。
僕の作品は、2:55 に少しと、主に 4:04 あたりです。
マスクをしていない人が、結構多くて、ギャラリーのスタッフの方も、オミクロン株のこともあり、かなり神経を使っただろうな。
僕は今回、大変残念ながら渡航できませんでしたが、何か現地に行ったような気に少しだけなれました。
マイアミ、半袖の人もいたりして、暖かそうですね!
いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。

さあ、また森の中で、ひたすら制作の日々がコツコツと続きます。
改めて考えてみますと、僕は1年365日、森の中で暮らしていて、この動画の中の世界とは、全く無縁の生活を送っているような感じがいたします。

2021年12月10日
和田 健

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: